2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
風船で肺活量を上げようかと
朝の情報番組を見ていたら、スピーチ前に風船を膨らますというのをやっていて、ふっと発声練習と言うか、肺活量とか息の使い方とかのトレーニングにも使えるのではないかと、100均で風船を買って来ました。

CDに入る曲で、すごくゆったりした曲があるのですが、ここのところ腹筋が落ちていて(忙しさにかまけて腹筋をおろそかに…)車で通勤中に歌っていても変なところで息が途切れて困っていたのです。

最初はなんと膨らませなかった(゜.゜)

ようやくここのところ、大丈夫になってきました。
劇的に変化という訳ではないけれど、かなり息の使い方が楽になった気がします。

風船すごい(*´▽`*)


そして、せっかく肺活量が上がったのなら録りなおしたいものがいっぱいある…どうかなぁ
花粉次第なのですよね。

花粉があまり飛ばず、たくさん歌えますように!!!
 
すごい風です
あけましておめでとうございます。

雪は降っていないのだけれど、お隣の物置の屋根から粉雪が飛ばされてきます。
ちべたいちべたい。

二匹のおトイレを急かして(ごめんね)玄関に入りました。
部屋の温度がなかなか上がらず、ずっと9度のままだったけれど今やっと13度です。
もう寝ろと言うことかな。そうなのだわ。

今日はこの前壊れかけたヘッドホンを落としかけたのですが、すんでのところで床に落ちなかったり、落としかけたコップをキャッチできたり、何かと神がかっていました。
神棚に丁寧にごあいさつしたからだろうか。
あしたもしておこうか(笑)

ちょっと風邪気味なので今日のお参りは断念して、大安だし、3日にお参りに行くことにしました。
いつも開成山さんですが、込み具合によっては安積国造さんに浮気したい(でも多分、あまり相性が良くない…多分)。
貼るほっかいろをいっぱい貼って行こうと思います。

皆さまもどうぞご自愛くださいね。
良い1年となりますように!
 
すっかり
ツイッターでぼそっと呟いたので終わっていました…
アポロ、参加者の皆さま、お疲れ様でした。
聞いて下さった方、お手に取って下さった方。ありがとうございました。

私自身が素敵な作品に出会うことが出来たので、意義のあるものでした。
ちょっと…例の120人?に入ってしまいましたが(^^;

そんな悪用する方なんていないと信じ…たいです。
そして、最初にやらかしてしまった運営さまは、今後きっとその辺慎重になるだろうと信じて、今後も続いていくことに期待します。

さてM3までに録音を終わらせるのが目下の課題な訳ですが、早速遅延しております わーいorz

巷ではインフルが猛威を振るっているそうなので、お気をつけて…
私のは、たぶんただの風邪。
 
またもミキシングが苦手な話
ただでさえミキシングあまり好きじゃないのに45個のボーカルファイルを前に逃亡したい気持ちです…ふつふつと
いや、逃亡してきて、ここに書きかきしているのか。



よし、始めよう!
 
バランスととのえちゅう
パンをいじったり、イコライザいじったり

あれ、ドラム出過ぎ?
あれ、オルゴールの音はどこに行ったの?

みたいなことを繰り返しています。

だんだん麻痺して行くので、何度も何度もリセットしながら作業するので進まない~!!!!!
ボーカルまだトラックに入れていないのに1日かかりました(遠い目)

でも今日は2匹のお散歩に行って雨に濡れたので早く寝ることにします。
まだちょっと不安だけど、とりあえず3回校正したので、明日聞いて最終版作ろう。
 
プロフィール

森野木々

Author:森野木々
すみっこ音屋、森野木々です。歌うことが好きです。自分で曲を作ったりもしますが、もうちょっと色々、何とかしたいと思っているところ。

リンク
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: